- ホーム
- 岡山市の税理士のウェブログ
- ヒツジが大活躍

ヒツジが大活躍
2014-12-21
2015年の干支にちなんで年賀状のデザインはもとより、店先に貼られたポスターからテレビCMに至るまでヒツジが大活躍しています。
ところで、新たな干支を歓迎するかのようにチマタでもかわいらしい「羊ちゃん」が急増しているのをご存知でしょうか。
もちろん街中を動物のヒツジがメェメェと歩き回っているワケではありません。
お洒落な女の子たちの間で「羊ヘア」(別名:ラムちゃんヘア)と呼ばれる髪型が流行中なのだとか。
髪の毛をヒツジの角に見立て、左右両サイドで編み込み(または三つ編み)にして耳の上でクルクルと巻いた羊ヘアは、ふんわりやわらかなイメージが女子力アップの決め手となっているそうです。
その人気はアイドルも次々とツイッターに写真を投稿しているほどで、スタイリングやアレンジもウェブや雑誌などで続々紹介されています。
お出かけの道すがら、なんとも未年らしいトレンドに注目してみるのも面白いかもしれませんね。
※当ウェブログの内容等に関するご質問は、受け付けておりませんのでご留意ください。